JIN Demo Site 11
真の使いやすさを追求した
WPテーマ『JIN』
酵素洗顔

【酵素洗顔の選び方間違ってない?】肌質別おすすめ酵素洗顔3選 口コミあり

12■キーワード

酵素洗顔 口コミ 効果

 

✔ 酵素洗顔がいいって聞くけど本当に効果があるのか知りたい

✔ 酵素洗顔の口コミは?

✔ たくさん種類があってどれを選んだらいいのか分からない

 

酵素洗顔がいいって聞くけど本当に効果があるのか知りたい

酵素洗顔は肌のザラつきや、毛穴汚れをごっそり落としてくれます。2種類のたんぱく質が普段の洗顔では取り切れない汚れを、きれいに、簡単に落とすことができます。

年齢や、紫外線などによって、乱れてしまう肌のターンオーバーを正常に整えてくれるのでその後のスキンケアの浸透も全然違います。せっかく高いお金を払って買った高価なスキンケアも古い角質が残った肌ではしっかり浸透することができません。

スキンケアの浸透をよくするためにも、酵素洗顔でしっかり余分な角質を取り除いてあげることが大切です。

 

酵素洗顔の口コミは?

ファンケル口コミ

ファンケルさんとは肌の相性が良いのでずっと気になっていたので今回購入しました。使用後はツルんとして洗い心地はとても気持ち良かったです
他のメーカーさんの酵素洗顔は顔中湿疹ができたりしましたが全く大丈夫でした。オススメです。

40代 女性

黒ずみ毛穴、小鼻のざらつきに悩み、口コミ高評価で以前から気になっていたこちらの商品を購入しました。
【実際使ってみて】すごくいい!!!オバジCやスイサイの酵素洗顔パウダーと比べ、手だけなのにもっちりと泡立ち、低刺激。酵素洗顔なのに肌がピリピリしませんでした。
【使用後】肌が突っ張る様子なし。小鼻のざらつきはなくなりましたが、毛穴の黒ずみに関しては即効性はないかな。少し薄くなったかなという感じ。これから使用して徐々になくなることを期待します。
【ちなみに】FANCLのHPによると、こちらの商品は毎日使用もできるようですが、乾燥肌や敏感肌の人には3日に一度の使用を推奨していました。

20代 女性

ファンケル (FANCL) ディープクリア洗顔パウダー 30個入り 酵素洗顔

 

オバジ口コミ

ちょっと高い?と思って買うのをためらっていたのですが、
口コミが良かったので購入!
つるっとします!さっぱりすっきり!
こういうことだったのかと納得!リピします!

40代 女性

小鼻のプツプツ角栓が気になり購入しました。
洗顔後はすっきりとした洗いあがりで、つっぱるようなこともありませんでした。翌朝肌の調子が良くなった気がしてます。(1回目なのに!!)泡だてネットを使用しましたがもっちりとした泡にはならず粗めの泡になります。泡自体の量は多くできますが顔に乗せたあとゴシゴシ洗うと肌を痛めつけるので優しく洗うことを心掛けしっかり時間をかけて顔しました。香りなどは特にしなかった気がします…なので香料が気になる方は問題ないかと。。夜のみこれを使って肌ケアしていきたいと思います!

20代 女性

私の肌には合いませんでした。ピリピリと肌に刺激を感じて、使用後肌が赤くなりました。
洗顔後の化粧水もしみる感じがして、私には強すぎたのかもしれません。
結構ドラックストアに売ってるものとしては、お値段がするものだったので残念です。
小包装で清潔感は保ってあるので、友人にそのまま譲りました。

30代 女性

Obagi(オバジ) オバジC 酵素洗顔パウダー (ビタミンC 酵素2種類配合) 30個

 

ミノン口コミ

ミノンアミノモイストをシリーズで使っているので、こちらも買ってみました。
素肌をこするゴマージュ的なものはロゼットやアテニアやオルビスなどいろいろ使ったことがありますが、洗顔パウダーは初めてですね。こちらをティースプーン1杯くらいの規定量を泡立てネット使用で泡立てて、顔全体から首筋まで洗い流します。後肌はすべすべですが、ヒリヒリしたり突っ張ったりすることは無い優しい洗い上がりです。
全身に使えるとのことなので、ひじやひざの黒ずみにもいいかな、と思っていろいろなところにも使っています。
顔の毛穴の汚れ落ちは、あまりこすったりしないので、それほど劇的にはかわりませんでしたが、刺激のない洗い上がりは好感ありです。夏はどうしても肌がごわつくので、週1・2回限定で使い続けようと思います。

50代 女性

 

購入したのはもう何ヶ月も前で、人気だからなんとなく買ってみたのですがその時には特に何の効果も感じず、リピはないかなと思っていました。たまーに使うくらいになっていました。
ただ今日、なんか鼻がざらつくなーと思ってミノンで洗顔したら洗い上がりの肌をなでると鼻も、顔全体がつるっとして、すぐに違うのが分かりました!びっくり。毎日使うのではなくお肌の調子がなんとなく悪い時に効果を発揮してくれるのかなと思います。量が結構あるのでまだまだ使い切らないと思いますがいざというときのお助けアイテムとして手元に置いておきたいな。

30代女性

ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー 35g

 

引用元:@コスメ

 

たくさん種類があってどれを選んだらいいのか分からない

酵素洗顔に限らず、スキンケアを選ぶときどれを選んだらいいのか分からない、こんなお悩みを持つ方は多いいのではないでしょうか?

酵素洗顔には古い角質をとる成分と、毛穴の汚れを掃除してくれる成分、植物由来の成分などたくさんの種類があります。

ここでは、大手雑誌などでも常連の酵素洗顔3種類を肌質別に紹介します。

 

1、ファンケル (マスク肌荒れなど刺激に敏感な方向け)

ファンケルは肌に優しいスキンケアブランドとして知名度の高さではピカイチですよね!CMでの広告効果もあって、知名度、信頼感ともNo.1!!

口コミ数がトップなのも納得です。

泡立ちも酵素洗顔の中ではダントツ1位です。

敏感肌の方は、肌への摩擦で酵素洗顔を敬遠しているのだとしたら、ファンケルを使うことで問題はクリアできます。

注:泡立ち=汚れが落ちる ではないので,泡立たないからダメというわけではありません。

2、オバジ (通常の肌質・くすみが気になる方向け)

オバジといったら美容液が有名。限界濃度のビタミンC美容液ObagiC25セラムNEOレモン150個相当のビタミンCが配合されているんです。毛穴からハリまで肌悩みを全方位ケア。そんなオバジのビタミンCが配合された酵素洗顔って期待できそうです。

口コミでも「くすみが取れた」「肌が明るくなった」などの口コミが多数。

私は、はじめて使った時「うわっ明るい!!」と感じたのがオバジでしたね。それだけ、くすんでいたんですね。わりとスキンケアには自信があったのですが…

それ以来、くすみが気になるときはオバジの酵素洗顔にお世話になっています。

くすみのケア+透明感が欲しい方はオバジを試してみるのがおすすめです。

3、ミノン (アトピーなど、肌がかなり敏感な方向け)

ミノンは敏感肌の方に人気のスキンケアブランドです。酵素洗顔は刺激が強いイメージですが (洗浄力が強いため) ミノンの酵素洗顔は肌のうるおいを保つアミノ酸が配合されています。アルコール無添加や、パラベンフリーなのも敏感肌の方には大切なポイントですよね。

優しさだけではなく、しっかりと効果も期待できそうです。

一つ気になるのが、ボトルタイプなことです。

ファンケルや、オバジは個包装ですがミノンはボトルタイプ。しかもパラベンフリーなので早めに使い切る必要がある、ということ。

肌質に合った酵素洗顔を選ぼう

大手口コミサイトでも、たくさんの人がザラつきや、黒ずみを改善したと書いています。日常のケアに取り入れるだけで、お手軽にエステ後のような、くすみのない明るい肌になれるのは酵素洗顔ならではです。自分の肌に合ったものを見つけることで、長く使い続けることができます。

余計な汚れを落として、いつでもくすみのない明るい肌でいたいですね。

 

【簡単】毛穴汚れ撃退!酵素洗顔の使い方(デメリットも解説します)