JIN Demo Site 11
真の使いやすさを追求した
WPテーマ『JIN』
パック

【30代以上の方必見!】乾燥肌におすすめの高保湿パック5選

30代以上の乾燥肌に良い、高保湿なパックが知りたい」、「毎日使える手ごろなパックが知りたい

ドラッグストアで買えるパックが知りたい」そんなお悩みはありませんか?

乾燥するのは冬だけではありません。

”乾燥しない肌=肌に十分な水分がある””ということ。

もし、あなたが肌の乾燥で悩んでいるなら、この記事を読んで乾燥しない肌を目指してください。

30代以上の乾燥肌に良い、高保湿なパック5選

 

ドラッグストアで購入できる30代以上、2021年のおすすめパックを5つご紹介します。

 

1、 クリアターン プレミアム フレッシュマスク 超しっとり

 

 

クリアターンの中でも上位シリーズとして販売されているのが、「プレミアムフレッシュシリーズ」です。

ヒアルロン酸の5倍の保湿力がある、天然由来保湿成分「サクラン」が配合されています。

無添加処方なので、皮がむけてヒリヒリしている、肌が敏感過ぎるという方にも優しいパックです。

新開発マイクロ3Dシートでパックの表面がワッフルのように凸凹しています。

密着度は、下を向いてもはがれないくらい高いです。

サクラン®とは…キレイな湧き水の中でしか育たないスイゼンジノリから採れるうるおい成分。
国内でも特定のキレイな水環境下でしか育たず、稀少性が非常に高い『藻』の一種です。
ヒアルロン酸の5倍の保湿力をもつと言われ、うるおいヴェールを形成します。

 

KOSE コーセー クリアターン プレミアム フレッシュ マスク (超しっとり) フェイスパック 3回分x 2箱+鼻用角栓パック1枚サンプル付

 

2、 エリクシール シュペリエル リフトモイストマスクW

 

この投稿をInstagramで見る

NaO(@naoko3412love)がシェアした投稿

 

エイジングケアができるエリクシールのパックです。こちらの商品は「グリセリン」、「加水分解酵母エキス」など保湿や、皮膚細胞を修復する作用のある成分がふんだんに含まれています。水分を蒸発するのを防ぐ作用もあるので、乾燥予防、老化防止などに効果があるパックです。

エリクシール シュペリエル リフトモイストマスク W <6枚入り> 30mlX6枚

 

3、 ルルルン プレシャスGREEN

 

人気の高いルルルンシリーズでも、大人の肌におすすめしたいのがプレシャスシリーズです。特にこのGREENは22歳の肌を再現した「L22」が特徴的で、皮脂バランスを整えてくれるパックです。揺らぎがちな年齢肌を潤いで満たしてくれます。

健やかな肌環境を支える“皮脂”に着目。22歳の皮脂を再現した植物由来の複合オイル・L22®で、年齢とともに崩れがちな皮脂バランスを整え、乾燥やごわつきをセーブ。健やかでいきいきとしたハリ肌へと導きます。

 

LULULUN(ルルルン) ルルルンプレシャスGREEN 32枚入り(肌メンテナンスタイプ) フェイスマスク

4、 SQS 高浸透保湿マスク

 

この投稿をInstagramで見る

さやか(@siasia7586)がシェアした投稿

たるみが気になる年齢肌におすすめなのが、この高浸透保湿マスクです。ヒアルロン酸配合で肌の奥まで潤い補給。さらにへちまエキスで肌を引き締めます。アスタキサンチン、コラーゲン、コエンザイムQ10などハリに効果的な成分もしっかりチャージできる、高機能なパックです。保湿しながら、ゆるみ毛穴を引き締めてくれるので、乾燥と毛穴に悩んでいる方はこちらの商品がいいかもしれませんね。

SQS 高浸透保湿マスク 10枚入

 

5、 LITS(リッツ) モイスト パーフェクトリッチマスク

 

この投稿をInstagramで見る

LITS/リッツ(@lits_beauty)がシェアした投稿

LDKで化粧水の人気に火が付いたリッツですが、こちらのパックも化粧水同様おすすめです。大きさの異なる2種類のコラーゲンを配合。角質層まで潤いを閉じ込め、肌表面もしっかりと潤いで満たします。植物幹細胞由来成分とは?

表皮幹細胞→表皮の一番底でお肌を支える「家庭のお母さん」の役割。肌の新陳代謝、ターンオーバーの力の元

真皮の幹細胞→真皮で働き続ける「働くお母さん」の役割。肌の3大要素である「コラーゲン」「エラスチン」「ヒアルロン酸」を生み出す力の元。

保湿成分が贅沢に入っていて「セラミド」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」や植物幹細胞由来の「リンゴ果実培養細胞エキス」「コンフリーカルス培養エキス」が配合されているフェイスパック。

出典:LITS公式サイト

おでこのシワも薄くなったとの口コミもあり、実力の高さを感じます。

リッツ モイスト パーフェクト リッチマスク 32枚

 

毎日パックをしよう

 

5種類のパックを見てきましたが、気になる商品はありましたか?

「乾燥しない潤い肌を手に入れたいけど、なんだか面倒くさいな…」

「私は、エステで美容液導入するから毎日パックはしない」という方もいるかもしれませんね。

でも、それってとてももったいないです。

エステに毎週通える方はそれでも良いと思います。

でも、ほとんどの方は高額なエステは行けても月に一度くらいじゃないでしょうか?

月に一度のスペシャルケアよりも、毎日できるデイリーケアの方がお肌にとっては大切です。

なぜなら、お肌はターンオーバーといって毎日新しい細胞が作られています。

生まれてから約6週間かけて古い角質が剥がれていきますが、このターンオーバーを正常に保つためには、保湿が欠かせません。

そのためには、毎日のパックが必要なのです。

乾燥しない肌は自分で作れる→(そのためには無理なく毎日簡単に続けられる美容方法が最適、それがパックです)

 

みずみずしい潤い肌に欠かせない「セラミド」ですが、細胞と細胞の隙間を埋めて水分の蒸発を防いでくれます。

参考サイト:セラミドのお話

「ヒアルロン酸」は1gで約6ℓの水分を蓄えることができます。

参考サイト:Beatuy magazine

 

まとめ

 

自分事で恥ずかしいのですが、30才の時には大学生に間違われたことがあります。

さすがにその時は、絶好調の肌調子だったのでしょうが…。でも、理由を考えてみるとその理由は肌の潤いだと思っています。

潤いのある肌を維持するために、毎日肌のお手入れはしっかりと続けています。

20代から続けてきた結果が現在表れているのだと思っています。

義理の両親と同居していた時も、入院していた時も必ず毎日パックしてましたから(笑)

現在は40才となりましたが、周りの近所のママたちからも肌を褒めてもらうことがあります。

そして、ママ達にも毎日パックをすることをおすすめしています。

もしあなたが、実年齢よりも-5才の肌を目指したいのなら高額なエステの前に毎日簡単にできるケアから見直してください。私は、それがパックだと思います。

 

乾燥肌に悩んでいる方にはこちらの記事をどうぞ

【簡単】あなたの肌が乾燥してしまうのはなぜ?乾燥を防ぐ方法5選