JIN Demo Site 11
真の使いやすさを追求した
WPテーマ『JIN』
ざらつき

しつこい毛穴の黒ずみに!オバジの酵素洗顔パウダーってどうなの?

皆さん、”酵素洗顔”って知っていますか?

「毛穴の黒ずみ・角栓・ザラつきを何とかしたい」「肌のくすみを解消して透明感のある肌になりたい」

手軽にできる毛穴ケアが知りたい

そんな悩みをお持ちでしたら、ぜひ最後まで記事を読んでみて下さい。

 

オバジの酵素洗顔で毛穴がきれいになります

美容液で有名なオバジですが、毛穴や角栓に悩んでいるならまずは酵素洗顔がファーストステップになります。

どんなに高価な美容液も、角質でごわごわした肌では浸透力も半減です。

まずは、毛穴の奥に詰まった皮脂や、古い角質をしっかりと落とすことから始めましょう。

オバジ酵素洗顔の特徴

どうして毛穴の黒ずみが取れるのか?

それは、2種類の酵素で毛穴の汚れ、角栓を洗い流す→透明感のある肌になるということです。

酵素ってどんな働きがあるの?

【タンパク質分解酵素:プロテアーゼ】→肌表面の古い角質を取り除く→結果:ターンオーバー促進

【皮脂分解酵素:リパーゼ】→毛穴に詰まった皮脂や汚れをと取り除く→くすみ・黒ずみのない肌

2種類の酵素(洗浄成分) が通常の洗顔では落としきれない汚れまで取ってくれるので毛穴の黒ずみや、皮脂汚れが分解されます。

結果→スキンケアの浸透が抜群に良くなる

さらに、オバジの酵素洗顔はビタミンC配合で毛穴を引き締めてくれる効果もあります。

ビタミンCのアスコルビン酸は整肌保湿成分。ビタミンC配合でつるりとしたなめらかな肌になります。

初めて使った時は本当にびっくりしました。洗い終わった瞬間、手触りが変わったのが分かるんです。ざらざら、ごわついていたのが嘘のようで、肌を拭いたあとに何度も自分の肌を触ってしまいました。(笑)

ただ、洗浄力の強い酵素洗顔だから使い方に注意が必要です。毎日の使用で、肌に必要な油分や角質まで落としてしまう可能性もああります。トラブルのもとになる危険もあるので初めて使う方は、3日に1回、1週間に1回と肌の様子を見て使ってください。もし、ひりつきや違和感を感じたらすぐに使用を中止してください。

また、個包装になっているので衛生的に使えるのも便利です。旅行に行く時も便利ですよ~。

 

使い方は?

オバジの酵素洗顔は、というか酵素洗顔は他の洗顔料と比べると泡立ちがあまり良くないのが特徴です。手で泡立てたらスッカスカの泡ができました。泡立てネットやダイソーのほいっぷるんなどでしっかり泡立ててから使うのがおすすめ。肌への摩擦も軽減されますよ。

 

 

他の洗顔と同じで、優しく洗ってくださいね。毛穴が気になるからと小鼻の周りをゴシゴシ洗うのは絶対にダメですよ。くるくると円を描くように優しくです。そして洗顔後はなるべく早く保湿してください。

 

本当に毛穴がきれいになる?

オバジの酵素洗顔だけで本当に毛穴がきれいになるの?って思う方もいると思います。実際、角栓が詰まってざらざらした肌の方でしたら一度の洗顔でも効果を感じると思います。手触りはつるんとすべすべです。ただ、毛穴の黒ずみには1箱 (30個入) 使い切るくらいまで使い続けてから効果を実感する方の方が多いと思います。

毛穴には、これだけでも十分効果があると思います。実際、小鼻の黒ずみも目立たなくなりました。でも小鼻の角栓は押し出すと出てくるのでそこだけは課題が残った感じです。とはいえ、毛穴レスの肌は手に入ったのでこれからも使い続けます。

Obagi(オバジ) オバジC 酵素洗顔パウダー (ビタミンC 酵素2種類配合) 30個

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@fu.roco)がシェアした投稿

まとめ

毛穴に汚れが溜まっていると、自分の肌に自信が持てなくなりますよね。

毛穴見られたくないから、近距離での会話がいや…

午後になるとファンデーションが毛穴落ちしてきたなく崩れちゃう。

それなら、オバジの酵素洗顔で毛穴に詰まった汚れや、古い角質をきれいに取り除いてあげるのがおすすめです。

洗顔後の肌は汚れのないまっさらな状態。

化粧水の浸透も抜群に良いですよ!

翌日の化粧ノリの良さも堪能してください~。

オバジ酵素洗顔パウダー 30個入